fc2ブログ

糞尿まみれ!!

2012-08-21
変なタイトルを付けてしまいました。お食事中の方、ごめんなさいm(_ _)m。

昨日は、朝6時頃、家を出て、電車を乗り継いで約2時間半かけて、今度取得する物件に、打ち合わせに行ってきました。

自宅に帰り着いたのは夜の10時半でした。

打ち合わせの相手は、外壁塗装のペンキ職人さん、家電量販店の下請け業者の人、内装屋さん、そして、不動産会社の担当者さんたちです。
みなさん、非常に協力的で、打ち合わせ自体は、とてもスムースに運びました。金額的には、想定していたよりもリフォーム費用も安く済みそうなのがありがたいです。

それはそうなのですが、ちょっとやっかいなこともありました。
打ち合わせの相手の人たちと予約していた時間よりも、何時間も前に現地に付いて、物件の内部を点検していたのですが、この前の記事に書いた「夜逃げ部屋」が妙に臭いのです(^_^;)。

残置物はすでに不動産会社の若い衆が運び出してくれているのですが、それでもやっぱり臭いのです。
部屋の中を一つ一つ点検していくと、その臭いの場所に行き当たりました。

トイレのフタを開けてみて、ギョえー!!

便が溜まりに溜まっているのです。

外の止水栓を開けて、トイレの水を流そうと試みましたが、ぜんぜん流れません。
というか、タンクに水が来ないのです。
何度、試してもやっぱり水はタンクに来ません。
おそらく、タンクまでのところで故障しているのでしょう。
でも、この便器は何とかしなければなりません。
もうウンザリするほど便が溜まりに溜まった便器です。

タンクに水が来ていないので通常の方法では流せませんが、直接水をかければ、流れるはずです。
台所の水道は出ますので、その水を運んでこようと思うのですが、バケツもなければ洗面器もありません。
そこで、思いついたのが、シーリングライトのカバー。
この前、取り替えるためにはずしておいたカバーに、台所の蛇口から水を入れて、便器にぶっかければ何とかなるはずだ!!
その作業を延々と続けました。
で、ようやく“普通の汚い便器”になったので、その部屋のトイレにあったトイレ用たわしで便器をこすり続けました。
この作業に1時間以上費やすことになりました。

おかげで、何も食べたくなくなりました(>_<)。

結局、朝6時頃、自宅近くのコンビニでおにぎりを一個食べたきり、夜10時半に家に帰るまで何も食べませんでした。ま、それはこのトイレのせいではなくて、日本中で一番気温の高い地域で、炎天下一日中、草刈りやら何やら作業していて、食べ物よりも冷たい飲み物ばかりほしくなったからですが・・・。

ところで・・・・ふと疑問がわいてきました。

この“夜逃げした人”、一体全体、水が流れないトイレで、どれぐらいの期間、用を足していたのでしょうか?
とても、人が座りたくなるような便器ではないのですが・・・?

夜逃げしなければならないぐらい切羽詰まった状態だと、トイレが流れなくて便が溜まりに溜まってる便器の上に座ることも気にならないのでしょうか?

あー、今日は汚い話ですみませんm(_ _)m
こんな記事は書きたくないのですが、考えてみると、これも“不動産投資の実態”なので、あえて書かせてもらいました。

“不労所得”ってのは、どんなことをいうのでしょうかね(^_^;)

こんなことは、本腰を入れて不動産賃貸業をやってる人なら、みんな当たり前のように経験されていることだろうと思います。

 もしよかったら、応援クリックよろしくお願いしま~す(^_^)/  
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 人気ブログランキングへ
関連記事
tag :
コメント:
こんばんは。

ウ○コ山盛りの便器は引きますね ^^;

でも、私はヘルパーしてますので、ウ○コには慣れています。

おむつ交換の後でもカレー食べれるようになったら一人前?

年取ってくると、ゴキブリもゆうれいも怖いものないです。

鏡見るのが一番怖いかも 笑

頑張りましょう♪
[2012/08/21 22:26] | えがちゃん #- | [edit]
えがちゃんさん

こんばんは。

そうでしたね。えがちゃんはヘルパーさんでしたね。
人間の生活の一部始終をサポートするお仕事ですと、
生やさしいことなんか言ってられませんよね。

でも、リフォームして、汚れも臭いも消し去っていく作業をするのは楽しくもあります。

きれいなアパートより、ボロいアパートのほうが、
改良するやりがいもありますよね(^_^)

今回は、若い女性向けのデコレーションケーキのような部屋作りをする必要がなくて、
気楽に住める質実剛健(?)な部屋作りがコンセプトなので、楽しく仕事できそうです(^_^)
[2012/08/21 23:43] | 窓野外男 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://madomado55.blog.fc2.com/tb.php/95-04a57501
<< topページへこのページの先頭へ >>