スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

4kgダイエット成功!!

2011-06-04
賃貸経営雑誌『グローバルオーナズ』の取材を受けた後、
その記事の下書き用の写真を見て、激太りした自分の姿に驚きました。
と書いたのが、4月19日でした。  ⇒ 記事「激太り」 

そこから一念発起!ダイエットの日々がスタートしたのですが、
さて、その後、どうなったか? 現在はまだ途中経過ですが、ほぼ4㎏減量に成功しました。
約1カ月半で4㎏ですので、あまりに急激すぎず、丁度いいペースなのではないかと思います。

やったことの中心は、
① 毎日、同じ時間に体重を測り、手帳につける。
② とにかく、野菜と魚中心の生活。肉類や脂物は極力摂らない。
③ 生活の中に運動を取り入れる。
    目に見えるところに運動器具をおいて、気がつくと一日何回も運動しているように。
    近所のスーパーにもできるかぎり歩いていく。自転車よりも2倍から3倍カロリーを消費します。
運動器具

リタイアして3年。
家にいると、外で働いているときのような外部要因から来るストレスも少なくなり、毎日が規則正しく流れていくので、比較的体重は一定していたんですが、今回の大震災以降のストレスにはまいりましたね。なにしろ、暴飲暴食で1ヶ月で一気に5㎏増えていましたから・・・。

でも、すべてが自分中心で進められるのが、フリーな生活の一番いいところです。
やるもやらないも、自堕落に陥るかどうかも、ぜーんぶ、自分次第。
もちろんダイエットだって、自分のやる気次第です。
すべてを自分の意思で決められる、それが私にとっては一番うれしいことです。
日本の男性の場合、働いているときは、「(早くリタイアして)あれもやりたい、これもやりたい」と思っていたのに、いざ、退職してみると、「思っていたのとはずいぶん違った」と感じる人が多いようです。
多くの人が、社会から取り残されたような気分になってしまい、また再就職先を探してみたり、逆に、意固地になって引きこもり状態になったり・・・・。
 
でも、私の場合は、どうやら、先天的に、こうした勝手気ままな生活が性に合っていたようです(^_^)。

それと、不動産賃貸業という職種が、自由な時間を持つのには最適だったということですね。
もちろん、巷間言われているほど、大家業は甘くはありません。
不労所得では絶対にないし、実態は“苦労所得”であり“疲労所得”です。それは確実です。
一棟についてのキャッシュフローだって、皆さんが想像されるほど多いわけではありません。
そのあたりのことは、下記の記事をご覧いただければと思います。
 ⇒ 記事「アパート経営のザックリした収益構造」

ですが、年間稼働日数からみるとけっして実入りは悪くはないですし、オンとオフを切り替えて、やるべきときにしっかりやれば普段はあまりチカラを注がなくてもいいというのがありがたい仕事です。

私の場合は、従来からの土地持ちの大家さんではありませんので、徹底的に事業として捉えて、“攻めの大家”でやらざるを得ません。営業だって何だってやります。
ですので、社会との接点をなくしてしまうということもありません。

ま、何事も欲を言い始めるとキリはありません。今ある自分の生活を大切にしていかないともったいない(^_^)/。

さーて、61㎏の目標まであと3㎏。

気候も良くなってきたので、今度はランニングを始めようと思います(^_^)v



 もしよかったら、応援クリックよろしくお願いしま~す(^_^)/  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ



関連記事
tag :
コメント:
>ま、何事も欲を言い始めるとキリはありません。今ある自分の生活を大切にしていかないともったいない(^_^)/。

私は“済んだことは悩むなぁ~。明日は今日よりはっぴぃ~に”がモットーなんですが、裏を返すと、常に手抜き状態^_^;。

窓野さんのおっしゃる“今ある自分の生活”を“大切”にしているかと言われると…

頑張ります(^^ゞ。
[2011/06/05 01:30] | tatsusae #d/.yyOxY | [edit]
tatsusaeさん

おはようございます(^_^)

いやー、手抜きしないと生きていけないですよ(^_^;)

いかに、上手に手抜きするか、それが難しいですよね。

自分に対する基準がみんな違いますから、同じことやってても、手抜きだと思う人もいれば、

精一杯こんなに努力してるのに、なんて思う人もいて、

自分で手抜きしてるっていう言葉を吐かれる人は、すごくがんばってる人に多いような気がします(^_^)。

大学受験なんかの勉強でも、
「僕はあんまりやってない」なんて言う友達のほうがよくやってましたからね(^_^)

お互い上手に手抜きしながら、がんばりましょう(^_^)/



[2011/06/05 09:35] | (ブログ管理人)窓野外男 #- | [edit]
窓野さま

はじめまして。年収500万円以下からのノンバンク連続投資法のブログを運営していますユニークな一匹狼と申します。
人気ブログランキングで69位あたりにいます。

49歳で不動産投資をスタートして52歳で早期リタイアなんて、
すごいスピードですね!!僕もリタイアしてバリ島でゲストハウスするのが目標です。この1年で少し近づきました。
また遊びにきます!

[2011/06/06 23:23] | ユニークな一匹狼 #- | [edit]
ユニークな一匹狼 さま

おはようございます。

“一匹狼”、いいですねぇ~(^_^)/
僕もそういうスタンスで、この仕事やってるので、よく分かりますよ(^_^)
他人に右にならえみたいなことではとてもじゃないですが、
不動産投資なんて無理だと思いますからね。
おっしゃるようにノンバンクも利用の仕方次第ですよね。
たまーに、一時的に、すごく良い商品が出るときもありますし・・・。
ところで、大手不動産会社にお勤めとのこと、それじゃあ、
レインズも見放題だから、給料得ながら物件探しができて最適じゃないですか(^_^)

それにしても、その若さ、うらやましいですね。
僕の息子とあんまり変わりませんよ(^_^;)

コメントありがとうございました。がんばってください。
[2011/06/07 10:13] | (ブログ管理人)窓野外男 #- | [edit]
初めまして!

私のブログを訪問していただきありがとうございます。

記事を読んでスケールの大きさにビックリしています。
いまAFPの勉強をしていますので、多少なりとも興味のある分野なんです。

しかし、
「不労所得では絶対にないし、実態は“苦労所得”であり“疲労所得”です。それは確実です。」

上手いこと表現されますね!気に入りました。
益々のご活躍をお祈りしています。
[2011/06/28 07:27] | ひろぶー #- | [edit]
ひろぶーさん

おはようございます(^_^)

ご訪問&コメントありがとうございました。

また、お誉めの言葉、恐縮です(^_^;)
実態は確かにそうなんですよ(^_^)

この世界におりますと当たり前の感覚になっていますが、
一般の方からみると、確かに目を丸くされるかもしれませんね。

AFPの勉強をなさってらっしゃるとのこと。

がんばってください(^_^)/

ひろぶーさんこそ、これからバリバリご活躍されるものと思います。

私なんか、飽きっぽい性格なので・・・また違うこと考えたり・・(^_^;)

海外で面白おかしい生活を送ってみたいとかね(^_^)。

また、お気軽にお立ち寄りくださいね。

ありがとうございました。



[2011/06/28 10:41] | (ブログ管理人)窓野外男 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://madomado55.blog.fc2.com/tb.php/44-295f3bc1
<< topページへこのページの先頭へ >>
