
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

今年からは・・・・

2013-01-03
ここ数年、暮れにかけて、やたらに忙しくなってしまい、年始の今になって年賀状書きのスタートです。
暮れに年賀状を出していないと、元旦に自宅の郵便受けを覗くのがちょっと気が引けます。
何だか申し訳ない気持ちになるからですが・・・。
今年の年賀状を見ていて、不動産の仕事絡みでの賀状がかなりの分量になっていることに気づきました。
実際は、もう何年も前から、そうなんですが、改めてそれに気づくと、少々、考えさせられるものがあります。
せっかく早期退職したんだから、ビジネスには関係のない交友関係をもっと広げていてもいいのではないか?
そんな自問自答をしてしまいます。

というわけで、今年からは60歳に向けて、少しずつソフトランディングできる状況を作っていきたいと考えています。
60歳まであと3年。
それからの人生をどう生きるか・・・こんな世知辛い世の中ですから、一定程度のお金がなければ不自由な生活を送らざるを得ない面があることは否定できません。
そうならないように、一定程度のお金がコンスタントに入るシステムを作り上げようというのが不動産投資を継続している理由であることも確かです。
ですが、一定程度を超えても邁進しようとしてしまう自分がいます。
そこで、自分の年齢をよーく考えてみると、実際の話、男性の平均寿命まであと20年ちょっとしかありません。
残りの人生は正味20年。
不動産で言うなら、木造アパートの法定耐用年数程度ですね(苦笑)
軽量鉄骨の耐用年数には及びません・・・。

生きるための手段であるお金を得ることが生きる目的になったのでは本末転倒です。
今までもそうでしたが、今年からはより一層、60歳からの人生に照準を合わせて、そこに向けてソフトランディングしていく、そういう日々にしたいと思います。
そのためには、この3年間、「売ったり買ったり、リフォームしたり」、一時的には今まで以上に激しく動かざるを得ない面もあるだろうと思います。
ただし、それはあくまでも、60歳からの生活に合わせての「組み替え作業」だと自分に言い聞かせていこうと思っています。

 もしよかったら、応援クリックよろしくお願いしま~す(^_^)/  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ


関連記事
tag :
コメント:
窓野外男さん、明けましておめでとうございます♪

そうなんです!
残りの人生20~25年なんです。。

メンテナンスを多く必要とする身体と
モノ覚えの悪くなった頭を・・・
駆使しながら・・・
どうしたら 日々悔い無く過ごせるのか・・

いろいろ考えながら50代 過ごしてますわぁ~i-230

まぁ、新しい発見があったら(自分の中の)
それを楽しんでみますね~❤

窓野さんも 60歳目指して楽しんでくださいませ~
[2013/01/03 22:18] | まだむ ずず #- | [edit]
まだむ ずず 様

明けましておめでとうございまーす(^_^)/

確かに、メンテナンスの必要なカラダになってきたなぁ~と
思います(^_^;)
年末に、自宅の庭の木を伐採した時の疲れがまだ残っていて、首が痛いです。

今年は一念発起して、体のメンテナンスにも励もうと思っています。
運動漬けだった30代の頃の体が取り戻せれば、なーんて無理でしょうけど、
元旦から「腕立て、腹筋、屈伸」の3トレを続けています。
3日坊主に終わらなければいいんですが・・・(^_^;)

いつも明るく楽しい、ずずさんを見習って、
50代を楽しみまーす(^_^)v

今年もよろしく(^_^)/
[2013/01/04 10:39] | 窓野外男 #- | [edit]
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m


なるほどもしかして
老後の収入の柱として
という感じなのかなと
思いました^^
[2013/01/04 17:57] | 日本マウントWEB事業部 小塩 #ek.3C4W2 | [edit]
小塩様

あけましておめでとうございます。

おっしゃるとおり、現在の私にとっての不動産事業は60歳からの生活のため、です。
ま、それがこのブログのメインテーマでもありますが・・・。
不動産投資は各人の状況と年齢によって目的も有り様もぜんぜん違ってきます。
私はもう少し若かったら、不動産投資はしていなかったかもしれません。

今年もよろしくお願いいたします。
[2013/01/05 11:15] | 窓野外男 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://madomado55.blog.fc2.com/tb.php/116-5f439965
<< topページへこのページの先頭へ >>
