スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

リフォーム途中で満室決定!!

2012-09-09
昨日、リフォーム途中のアパートの空室全室に申込みが入りました。
決済が8月27日でしたので、12日目に満室決定です。
まだ、外壁塗装の真っ最中、空室3室のリフォームも半分程度しか済んでいない段階ですので、これまでのどの物件よりも早い段階での満室決定です。
外壁塗装真っ最中

数日前、私が以前から付き合いのある法人に話を持っていったところ、すぐに全室押さえてほしいとの連絡を受けました。押さえるというのは、一般の入居者募集をしないでほしいということです。
さらに、今後、空室が出たらその都度借り上げてくれて、将来的には6室全室を借り上げるとのことです。
法人一括借り上げと言っても、浮き沈みやリストラなどのある業界ではないので、この物件に関しては、余程のことがないかぎり、極めて安定的な経営が保証されたようなものです。
需要と供給のバランスがとれていない、いわゆる「ニッチな」市場ですので、私の年齢と事業の目的に合わせる形で、今後の経営を推し進めていくことが可能です。
ほんとに、「願ったり叶ったり」という感じです。
今後、私は、できれば、一般のアパート経営ではなく、こうした「ニッチな」市場での安定的な不動産経営にシフトしていきたいと考えています。

 もしよかったら、応援クリックよろしくお願いしま~す(^_^)/  
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 人気ブログランキングへ
関連記事
tag :
コメント:
窓野さん

こんばんは \(^▽^)/! はぐれです☆

法人一括借り上げとは・・・素晴らしいです☆

私も以前、大きな工場に法人一括借り上げの

交渉をしに行ったことがあります。

その時対応していただいた担当者いわく

『不動産業者はおろか大家さん自らが直接交渉

しに来られるなんて・・・』と仰っていました☆

経験上、条件次第では企業としてもウエルカムな

場合が結構御座いました。

(自衛隊にもビラ配りに行きましたよ☆)

私はコチラから企業に法人一括借り上げを打診し

に行く戦略もアリだと考えています。

はたして、窓野さんみたいに、そういう行動をとっている

人は全国にどれだけいるのでしょうか?

まさに『ニッチな市場』&『ニッチな戦略』だと思います☆

今回の記事も非常に貴重な記事ですね☆

大変参考になりました。ありがとうございます☆

[2012/09/11 18:09] | はぐれメタル大家さん☆ #- | [edit]
はぐれメタル大家さん☆

こんばんはぁ~

日本で一番暑いと言われる地域で仕事をしながら、
クタクタになって帰ってきて、
こういう嬉しいコメントをいただいているのを見ると、元気百倍ですね!!

今回の法人さんは、特殊な法人なので、なかなか、それを狙ってというようなことはしにくいですが、
おっしゃるように、自分で、会社だろうとなんだろうと回るぞ!!という意気込みさえあれば、
事業は順調に行くような気がします。

自衛隊にビラをまきに行かれる、はぐれメタルさんを見習って、
また、どんどん頑張っていこうと思います。

復活されたみたいですね!!
また、いろいろ教えてくださいね!!
[2012/09/13 23:59] | 窓野外男 #- | [edit]
こんばんは^^

空室だったのが、満室ですか!!
すごいですね~!!
大家さんにとって、空室があると大変でしょうから。
素晴らしいです!!
[2012/09/14 21:04] | 投資マニア #- | [edit]
投資マニアさん

こんにちは。

ありがとうございま~す!

そうですね、大家業は空室との戦いですから、
今回のような形で満室になるのはほんとにありがたいですね。
[2012/09/15 16:22] | 窓野外男 #- | [edit]
窓野さん、

リフォーム途中で満室決定!、おめでとうございます!
すごいですね~^^

先日ご相談した本が、昨日、発行発売しました。
その節はアドバイスありがとうございます。

結局、プロの提案で決定、それで良かったと思っています。

出版は、ブログで発表しました。

主婦だって大家!!ドットコム 「大家さ~~ん」「ハーーイ!」
http://kasoplanner.blog45.fc2.com/

お暇な時にでも、遊びに来て下さい。

お礼とご報告を兼ね、ちょっとお聞きしたい事もあって、昨日メールを入れさせて頂きました。
[2012/09/16 15:38] | 緑 (真珠) #1Mt2G.L6 | [edit]
緑(真珠)さん

こんにちは。

ご出版おめでとうございます!!

ブログのほうでもお顔拝見しましたよ(^_^)

益々のご発展お祈りしております。

[2012/09/17 13:58] | 窓野外男 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://madomado55.blog.fc2.com/tb.php/100-c6bf686f
<< topページへこのページの先頭へ >>
