
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

不動産情報誌「オーナーズ」巻頭記事

2011-07-02
ERA系列の不動産賃貸業情報誌「オーナーズ」の巻頭記事です。

ダイエットの効果も出てきました(^_^)

オーナーズ巻頭記事12

オーナーズ巻頭記事2

 もしよかったら、応援クリックよろしくお願いしま~す(^_^)/  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
カテゴリ :メディア掲載 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

賃貸オーナー向け情報誌の原稿執筆完了!

2011-06-23
節電に努力しているつもりだったのですが、昨日からの猛暑に耐えられず、とうとうエアコンを使ってしまいました(^_^;)。

今日は、少し前に執筆依頼を受けた賃貸経営情報誌『OWNERSオーナーズ』の原稿を仕上げていました。エアコンをつけたおかげで(?)、筆も進み、執筆完了です(^_^)/

この『OWNERSオーナーズ』、前回の『グローバルオーナズ』と名前もよく似ていて全国の賃貸不動産オーナーさんが定期購読されていることも同じです。
ただ、『グローバルオーナズ』は、サラリーマン大家さんなどの不動産投資家も読者対象としていましたが、今回の『OWNERSオーナーズ』はどちらかというと“専業大家さん”向けの内容かなって感じです。

今回は、すでに5㎏減量達成しましたので、写真映りも前回よりは少しはましだろうと思っています(*^_^*)。

さーて、ひと仕事終えたことだし、飲みにでも行こっかな~(^_^)

オーナーズ


 もしよかったら、応援クリックよろしくお願いしま~す(^_^)/  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
tag :

女性誌に掲載されました。

2011-06-20
先月、『婦人公論』の取材を受けたと書きましたが、その号が少し前から発売されています。
ちょっと恥ずかしいので、どうしようかと思いましたが、取材を受けたとだけ書いて、あとは知らん顔じゃ、肩透かしみたいなので(^_^;)、ブログ記事にもしてみました。

「夫をどうやって専業主夫に仕立て上げたか」といった内容で、3家庭の中の1つとして取り上げられています。私はなんだか倹約家のドケチ主夫みたいでちょっと笑ってしまいました(^_^;)。
ほんとは何軒もハシゴして女房に怒られてばかりの“ぐうたら主夫”なのですが・・・(>_<)。

婦人公論表紙

ブログを開設してから、いろんな出来事がありました。
2月下旬に開始して数記事しか書いていない段階で、大震災。
電気が復旧した数日後からは、アクセスが殺到して日に500人や600人もの方がユニークアクセスでやってきてくださる。「仙台 ライフライン 復旧」「仙台 アパート プロパンガス」などの検索ワードで・・・。
ライフラインの復旧とともにそれも収まったかと思ったら今度は「地震保険」を検索ワードにしたアクセスです。
みなさんの切実な思いが伝わってきました。

そうしている間に、賃貸情報誌や女性誌からも取材の申込み。さらには原稿執筆依頼まで・・・。
ま、今後は自分の人生を整理して考えるためにも、早期リタイア後の生き方みたいなところを、もう少し比重を多くして書いていきたいなぁ~なんて思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。


 もしよかったら、応援クリックよろしくお願いしま~す(^_^)/  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
tag :

賃貸経営雑誌に掲載されました。

2011-05-15
1ヶ月前に取材を受けた賃貸経営雑誌『グローバルオーナーズ』が送られてきました。

グローバルオーナーズウェブサイト

なんだか、評論家みたいな感じでちょっと恥ずかしいですね(*^_^*)
私のアパートは激震地としては極めて微少な損傷で済みましたが、今回の大震災では様々なことを体験し、今更ながら、人生の重さについて考えさせられました・・・。

なーんて、カッコつけてしまいましたが、取材時は、震災後のストレスによる暴飲暴食で1ヶ月で約5キロも激太りしていたときです。以降、豆腐ダイエットの日々を送って、3キロ落としましたので、今はもう少し写真映りもよくなったかなと思います(^_^;)。
さらに、目標はあと3キロ減。
豆腐ダイエットの日々はもうしばらく続きます・・・(^_^;)。


 もしよかったら、応援クリックよろしくお願いしま~す(^_^)/  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
tag :

女性誌の取材を受けました(^_^)

2011-05-01
昨日、中央公論社の女性誌『婦人公論』の取材を受けました。
先日の賃貸経営情報誌『グローバルオーナーズ』に続き、4月中に2回も雑誌の取材を受けて、ちょっと目をシロクロ、驚いています。
取材に来られたライターの樋田敦子さんは、1997年に話題になった「松田聖子になりたい!!」(太陽出版)を書かれたフリーランスの方です。
今回の取材は、“専業主夫”のいる家庭をテーマにした特集記事で、婦人公論の6月発売号に掲載されるとのこと。
3キロ減量して少しは写真映りがよくなったかと思ったら、今度は顔写真はなし(^_^;)。
妻ともどもの取材でしたが、さあて、どんな記事になることやら・・・(*^_^*)

婦人公論5.7


 もしよかったら、応援クリックよろしくお願いしま~す(^_^)/  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
tag :

賃貸経営雑誌の取材を受けました。

2011-04-09
今日はさっきまで、自宅で、賃貸経営雑誌の取材を受けていました。

賃貸経営・不動産投資の月刊『グローバルオーナズ』。

この雑誌は、全国の賃貸不動産オーナーが定期購読されている雑誌で電子版もあります。
不動産投資にまつわるお歴々がいつも登場している雑誌です。
沢孝史さん、山田里志さん、浦田健さん、西山雄一さん、寺尾恵介さん、松田淳さん、鈴木ゆり子さん、水澤健一さん、赤井誠さん、などなど。

編集長の久保田さんが笑顔でインタビューしてくれるので、
おしゃべりな私はついついしゃべりすぎてしまいました(^_^;)。
犬好きの久保田さんは、取材が終わってもゴロゴロ寝ているうちの犬を撫でていました(^_^)。
寝ている老犬14歳


私が登場するのは5月号。顔写真入りで見開き4ページだそうです。
髪型が気に入っていないので、ちょっとイヤだなぁ~(*^_^*)

賃貸経営情報誌「グローバルオーナーズ」



 もしよかったら、応援クリックよろしくお願いしま~す(^_^)/  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
